FC2ブログ
2006.09.29 (Fri)

詳細発表~♪ 

V6メンバーがそれぞれプロデュースしたオリジナルグッズ、
公式HPに内容が発表されましたね~。
・・・やっとだよ。(苦笑)
まだかなーまだかなーって毎日サイトチェックしてたのに
こんな締め切り1日前に発表されるとは思わなかった(笑)
これなら、この前思い切ってハガキ出しちゃったのは
良かったかもしれない。
だって、あのまま発表されるの待ってたら
締め切りに間に合ってたかどうか…(苦笑)

ちなみに、6人のグッズはそれぞれ↓これになるそうです。

坂本くん → オリジナルダーツケース&フライト
長野くん → オリジナル茶碗(美濃焼)
いのっち → オリジナルパーカー
剛くん   → オリジナル眼鏡
健くん   → オリジナルキャップ
岡田くん → オリジナルTシャツ

こうやって見てみると、
坂本くんと長野くんは特に「らしいなぁ~。」って感じ(笑)
長野くんはとことんグルメですね。
きっと あの茶碗で食べるご飯は一層おいしいに違いない。
ってか、坂本くんのダーツケース&フライト
もしこのグッズに申し込んで当たっちゃっても
私ダーツやらないから使い道にちょっと困っちゃいますよ?(^^;)
まぁ、応募して無い人間が言っても仕方ないんだけど。(苦笑)

あと、長野くんの茶碗だって
もし仮に当たったとしても、私の性格上 勿体無くて使えないような気がするんだよね(笑)
割れちゃったら一大事だし
割れない様に ものすーーっごく大切に使わせてもらうか
ものすーーっごく大切に保管しておくか、そのどっちかだな。(笑)
って、だからこれも応募して無いんだってば。←自分へ突っ込み

イノッチのオリジナルパーカーや、剛くんの眼鏡、健くんのキャップ
岡田くんのTシャツも、それぞれどんな感じ(デザイン)なのかすっごく気になりますvv
ってか…剛くん、サンダル or 風鈴じゃなかったの?
「どっちにするのか」、とか「どんなのになるのか」とか結構楽しみにしてたんですが☆
あれ考えてたのが夏頃だから 今(秋)に合わせてグッズも変えちゃったのかな?
って、眼鏡は季節とか関係ないか。(笑)

眼鏡…どんなのになるんだろう?←興味津々
ま、まさかVコンのソロでイノッチがかけてたような あの眼鏡じゃないよね?(笑)
今の私、眼鏡=あれがついつい浮かんじゃうから
他の眼鏡が全然想像つかない(^^;)
でも、きっと剛くんが一生懸命に考えてプロデュースした物だから
(もちろん他のメンバーも)
きっと素敵な眼鏡になるんだろうな♪
って、これも応募して無いんだった(苦笑)
でも気になる~☆

そして、私がハガキ3枚とも申し込んだ健くんのオリジナルキャップ
私、普段キャップ被らないけど…もし当たったらちょっとだけ被ってみようかな(笑)
ま、当たる可能性低いから被れるかわかんないけどね(^^;)

それにしても、このオリジナルグッズ
やっぱ6人ので1セット、そして応募者全員大サービスが良かったなぁ。
…今からでも何とかなりませんかね?>a●exさん
せめて、メンバー全員のグッズがどこかでちゃんと見れると良いなぁ。
写真とかでもいいし、ファミクラに飾るのもありだし。
…出来れば実際手にとってみたいけど(笑)

それでは今日はこの辺でー。
スポンサーサイト



EDIT |  23:15 |  V6  | TB(1)  | CM(0) | Top↑
2006.09.28 (Thu)

喰いタンSPまであと2日♪ 

どうもー、こんばんは。
更新のろまでごめんなさい~。
なんか…ここ最近、何日かずれて日記アップしてる気がする(^^;)
ま、日付詐称日記はいつものことだからな。

ってか、今ね、妹が風邪引いてて そっちの看病したりしてるんですよ。
と言っても体温計持って行ったりうどん作ったり…そんな感じなんだけど(笑)
ブログ巡りもちゃんとやってるんだけど、自分のブログ書く前に力尽きちゃって
なかなか思うように記事がアップできないのです(苦笑)
あ、妹、熱はもう下がったんだけど、
耳鳴りがするとか関節が痛いとか…いろいろ言うもんで
昨日耳鼻科に行ってきて、診察して薬もらってきましたよ。

あと、心做しか 私もちょっぴり風邪っぽい。
昨日なんだけど、仕事で作業してる時にちょっと喉が苦しくなって
何回か咳込んでしまった(汗)
・・・そういえば 昨日妹に「姉ちゃ~ん…」って抱きつかれたもんなぁ・・・
あれが原因かもしれん(笑)
あと、最近急に冷えてきたから…
ま、今のとこ熱も無いし、暖かくして寝てれば大丈夫だと思うけどね。
皆さんも風邪引かないよう気をつけてくださいね~。

それと、ホントは今日いろいろ記事アップしようと思ってたんだけど
今日は残業だったー。
なので時間がなくて1個しかアップできなかった。
まぁ、他の書きたい記事は ぼちぼち書いてアップしていきます。
なので、楽しみにしてくれてる方・・・いるのか分からないけど
もしいたら、申し訳ないけどもうちょっと待っててください。

あ、今日新○堂行ってキャッツの「猫でもわかる~」DVD買って来ましたよvv
まだ中身は見れてないけど、近々見ま~す♪
あと、書きそびれちゃってたけど
来月発売のCDの方も 「猫でもわかる~」予約した時にバッチリ予約済みです

あと、今日アイボンと目薬買いに某ドラッグストア行ったら
ちっちゃめのTV(?)でunoのCMが全バージョン流れてた♪
ラッキーvv
今日はグッデイ!!というか、キャッ(ツ)デイ!!(←意味不明/笑)

明日は、朝からいろんな番組に剛くん出ますね~(>▽<)
かなり楽しみ♪
早起きしなきゃ!
ってか、『喰いタンSP』もう明後日なんだね!
なんか実感が湧かない。
でも、きっと明日になったら実感湧くと思う(笑)
ってか、『喰いタンSP』の放送時間延びたよね☆
21時~22時55分だったのが、21時~23時14分にvv
こーれーはめっちゃ嬉しい♪
その分涼介くんに多く会えるもん
明後日は仕事だから、
昼間の『喰いタンSPみどころPartⅡ』はリアルで見れないけど
本編は絶対リアルで見る!
だからもし残業あっても残らない!(爆)
で、本編見た後に『喰いタンSPみどころ~』見て
30日は喰いタンを思いっきり堪能するつもり♪

それでは今日はこの辺でー。
あ、もうすぐカウンター20000だ!
…はい、それだけです(笑)

ではでは、おやすみなさ~い☆
EDIT |  23:56 |  V6  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2006.09.28 (Thu)

ジュニア~。 

昨日の夜、うっかりまたPCしながら寝ちゃって
深夜2時頃「…あぁ~お風呂入んなきゃ。」と、1階へ降りようとしたら
何やら階段の壁で動いてる物を発見!
急いで電気つけて見たら・・・
な、なんと○モリが!
しかも、以前からよく見かける例のシロ○モリくんより一回り小さい。
…シロ○モリジュニアだ!!
白くないけど(笑)

うわー家の中にもいるなんて。。
私がよく見かけるのはお風呂場の窓越しだから
○モリが家の中にもいるかも…なんて今まで全く想像してなかったよ;
ってか、階段の壁にいるから下に降りれない。=お風呂場に行けない;

やっぱ、他の虫や爬虫類は除くとして
シロ○モリくん(&ジュニア)の場合…見てる分にはまだ平気だけど
やっぱどんな虫でも爬虫類でも実物を近くで見ると……結構怖い(汗)
で、シロ○モリくんジュニアがいなくなることを祈りながら
この子の行動を監視すること5分。
あ、階段の壁から落ちた。
(…だ、大丈夫かな?)と思いおそるおそる覗き込んでみると、
ちゃんと(?)生きてた。
で、階段の角に移動した後 固まってしばらく動かなくなったから
その間にさーっと下へ降りて私はお風呂へ。

で、お風呂からあがった後
廊下や階段など○モリジュニアを慎重に探しながら部屋へ戻ったけど、
この後、○モリくんジュニアは結局出てきませんでした。
うーん、どこに行ったんだろう。
外に出てくれたのかな?
それだと有難いけど。

○モリくんは幸運を呼ぶらしいから、
お風呂場の窓越しとか…
ちょっと遠めで見るだけなら全然平気なんだけど
やっぱ、こうやって近くに出てきてくれるのは…ちょっと困る。
・・・人間とは、実に自分勝手な生き物です。
そんなことを思った今日この頃。(笑)

ではではー。
EDIT |  23:23 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.09.27 (Wed)

妹から聞いたんだけど(BlogPet) 

きょうけんはパンフレットに心配したの?

・・・どこが旅なんだ?とか…いろいろあったんだけど
「Train」と教えてあげました。


ではでは烏骨鶏の玉子はやっぱ付いてませんでした~ららら~♪

あ、前にもちらっと書いたけどねぇ…
でも同じお店の人がドラマの撮影で来て知ったそうです。
(誰に言ってる時に近く通ったり~…はよくあったよ~♪」って歌ってくれるのは嬉しいけど、そろそろ歌詞覚えててくれたよ(笑)
夜汽車ライダーも同じく☆
お母さんは、『グッデイ!!』は時間の都合でDisk2のみかけたんだ)


んで、「ありがとうのうた」の【醤油らぁ麺】です。

あと、電車の料金表もあったんだけど
どうやら昨日隣駅に亀梨くんや綾瀬はるかちゃん、田中くんなど
5人が「た~!
今日かけたの覚えてください(笑)
駄菓子屋さんとか。


長野くんに教わったとおり、やっぱり、まずはスープから(笑)
夜汽車ライダーも同じく☆
お母さんは、以前日記でも書いたVシュランのお食事券で当たった
「支那そばや」の時にみんなが登ってた「またすぐ飲みたくなる。
」っていうのがよく分かった。
(前にも同じことしたような…なんかそんな感じ。
うん。

あ、良純さんが「はい、150円とか…いろいろあったからなんとなくもらって来たけどね/笑)
駄菓子屋さんと同じく
ラーメン博物館来た(何で?)
…なんか、中国語の文章見たの久しぶりかも。

まぁ、まだ多少は大丈夫みたいです。


以下、相変わらず写真撮るの下手だけど
「Train」と「タイムカプセル」バッチリ聴きました~ららら~♪

あ、ちなみに、お店に来れたってだけで嬉しい☆

ラーメン博物館の中で1番好きだそうです。

あと、「支那そばや」の【醤油らぁ麺】

あ、前にもちらっと書いたけど
トッピングの玉子(150万円。
」って言ってるんだ)


んで、「ありがとうのうた」の時
お母さんが「(ここ来たけどね。



さらに話題を変えて…
家に着いて、妹から聞いたんだけど
どうやら昨日隣駅に亀梨くんや綾瀬はるかちゃん、田中くんなど
5人がドラマの撮影で来てたそうなんだ)


んで、「ずっとけんらは」聴いてたら
「…これは誰が歌ってるの?」と興味津々のお母さん。

「Ruderybigup」は
「あ、この曲聴いたの覚えてて
健くんが言ってた~!
今日かけたのかもね。

だから、中がこんなになってるドラマだ。

うわぁ、いいか。


と、そっちの方が心配な姉のめぐさんなのでした。

あと、パンフレットは左にある日本語のだけ最初もらったんだけど
「Train」とチェックもちゃんとしたけど大人300円」をお店の人が「た~(笑)
スープは結構あっさりしててくれたよ。

やっぱ、この曲はちょっと怪しいが)
妹は友達に誘われて明日見学に行こうか相談してるみたいなんだろうか。

(この辺はちょっと独特な曲調?だから印象が強かったのは、「ありがとうのうた」の【醤油らぁ麺】です。


以下、相変わらず手がフリやりたいみたいでウズウズして何故かちょっと感動(笑)
ラーメン美味しかったよ~、ラーメン博物館
今日の目的は、以前日記でも書いたVシュランではー☆



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「けん」が書きました。


****************

私、これ読んで大爆笑(笑)

>ではでは烏骨鶏の玉子はやっぱ付いてませんでした~ららら~♪

…なに「~ららら~♪」って!(笑)
いきなり歌いだすなよ!

>(誰に言ってる時に近く通ったり~…はよくあったよ~♪」って歌って
>くれるのは嬉しいけど、そろそろ歌詞覚えててくれたよ(笑)
>お母さんは、『グッデイ!!』は時間の都合でDisk2のみかけたんだ)

そっか、そろそろ歌詞覚えててくれたのか。それは良かった(笑)
ってか、『グッデイ!!』のDisk2って何?
Disk1もあるの?

>どうやら昨日隣駅に亀梨くんや綾瀬はるかちゃん、田中くんなど
>5人が「た~!

5人が「た~!?
なに!?どしたの!?(笑)

>(前にも同じことしたような…なんかそんな感じ。
>うん。

それはデジャヴといいます。

>あ、良純さんが「はい、150円とか…いろいろあったからなんとなく
>もらって来たけどね/笑)

えっ、良純さんが150円くれたの?
ってか、「いろいろあったから」っていったい何があったの!?
そして「なんとなく」もらって来たの?気まぐれ!?(笑)

>以下、相変わらず写真撮るの下手だけど
>「Train」と「タイムカプセル」バッチリ聴きました~ららら~♪

ま~た歌ってるよこの子は。
まぁ、「Train」と「タイムカプセル」聴いてたなら
「~ららら~♪」って歌いたくなっちゃうよね。笑

>家に着いて、妹から聞いたんだけど
>どうやら昨日隣駅に亀梨くんや綾瀬はるかちゃん、田中くんなど
>5人がドラマの撮影で来てたそうなんだ)

そうなんだ?

>んで、「ずっとけんらは」聴いてたら
>「…これは誰が歌ってるの?」と興味津々のお母さん。

「ずっとけんらは」、私も聴いてみたい(笑)
いったい誰が歌ってるんだろう?
けんちゃん?
つ、ついに歌手デビューですか?(笑)

>スープは結構あっさりしててくれたよ。

あっさりしててくれたのか。
ってことは、あっさりしててくれない日もあるんだよね…
なんて気まぐれなスープなんだ。


以上!

けんちゃん、いっぱい書いたねぇ~。
最近は長文が多くなってますます私に似てきたな(笑)
意味不明なトコも私にそっくりよ(爆)

ではでは~。



EDIT |  13:09 |  ブログペット  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.09.26 (Tue)

応募完了っ! 

V6オリジナルグッズの応募ハガキ、
残り2枚もバッチリ出してきました~!
これでもう大丈夫☆
当たるかどうかは置いといて、とりあえず一安心(笑)
だって 「出さなきゃ当たらない。(by リョーマくん)」だもんね。
無事当たると良いなぁ~☆

あ、ちなみにハガキ3枚とも健くんで出しましたよ~♪
ホントは 1枚だけ剛くんにしようかな…とか考えたんだけど(爆)
ってか、メンバー全員のグッズが欲しい。
誰か1人~とかじゃなくて、6人で1セットにすればいいのに。
そして、りぼんやLaLaみたいに応募者全員大サービスしちゃえばいいのに(笑)
ホント、なんで抽選なんだYo!
しかも メンバー1人につき当選がそれぞれ100名とか
全然当たる気がしないYo!
でも当たって欲しい。(笑)
昨日も書いたけど、カミ様にイノるぞ~

それではー。
EDIT |  22:11 |  V6  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.09.25 (Mon)

スペシャルメドレー!? 

あちゃ~・・・せっかく昨日リコーダーの練習したのに
今朝、妹熱出しちゃいました;
そんな訳で、今日はのんちゃん(妹)学校お休みです。
で、私は そんな妹の看病だったり家事だったりお仕事だったり…
いろいろ大忙し(汗)

そして、今日は買い物の帰りに近所の郵便局へ行って
『Very best Ⅱ』のMステスペシャルDVDと
それぞれの空のクリップDVDを申し込んで
オリジナルグッズの応募ハガキをまずは1枚出してきました♪
・・・やっとかよ!って感じですけどね(^^;)
いや、申し込み用紙&ハガキへの記入
もうだいぶ前に済ませてたんだけど
公式HPで発表される V6オリジナルグッズの詳細が気になって気になって…
まぁ、誰のグッズ申し込むかは一応決めてるんだけど
「本当に剛くんはサンダルor風鈴なのか!?」とか( TV stationより)
「私が申し込む以外のメンバーはいったいどんなグッズにするんだろう?」って気になって
せっかくだから グッズが発表されてから申し込もう!と思ってたんだけど
締め切り5日前の今日になっても未だに発表されないから
「もういいや。出しちゃえ!」ってことで今日出してきちゃった。
あ、V6オリジナルグッズの残り2枚のハガキは
それぞれ別のとこで出してきますよ~☆
グッズ、無事当たるといいなぁ
…当たる可能性めっちゃ低いけど(^^;)
でも、カミさまにイノ(祈)る

そうそう。
今度のMステSP、V6はスペシャルメドレー歌うんだってね
何歌うのかなぁ??
ぜひぜひ『Train』と『タイムカプセル』歌ってほしいー♪
それか、『旅立ちの翼』の剛健/長野くん&岡田くん/坂本くん&イノッチを繋げて歌うとか
『JUSTICE』や『夜汽車ライダー』も全然OKですぜ
欲を言うと↑全部歌って欲しかったりして(笑)
放送がますます楽しみだぁ(*^-^*)

それでは今日はこの辺でー☆
EDIT |  23:53 |  V6  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.09.24 (Sun)

横浜ラーメンの旅・その3☆ 

行って来ましたよ~。横浜ラーメンの旅 “ラスト” 『本丸亭』!

この間の日記で書いたように、
今日のラーメン屋は1人で参戦でした。(参戦って…。笑)
ホントは、今日映画一緒に観に行くごとぷーを誘ってみたんだけど
「ラーメンの方は行けないや~」ってことで、残念ながら断られてしまったので(苦笑)
1人で行くこと決定~!になってしまったのです。

で、今朝 お父さんに
今日、渋谷(映画)&横浜元町(ラーメン)に行くこと
まだ伝えてなかったから言ったんだけど(言うの遅っ)
1人でラーメン屋に行くこと伝えたら
「なんだったら父さんとのぞ(妹)も行くぞ?」って言ってくれて
「えっ、ほんと!?じゃあ お願いします~m(__)m」って一旦はお願いしたんだけど
映画観終わった後、急遽ごとぷーが一緒に行ってくれることになって
「友達が一緒に来てくれることになったからいいや!でも、来たかったら来てもいいよ。」
と、せっかく来てくれることになったお父さんに
ちょっとキツイ口調でバッサリ断っちゃいました。
父上、ごめん;
で、↑の「来たかったら来てもいいよ。」って言った後
父さんは 「んー…でも、めぐが1人で心細いだろうと思って行こうとしたんだし
友達と一緒に行くんだったら父さんたちはいいよ。楽しんでおいで。」って言ってた。
父上、ほんとごめん。(2回目)
きっと、ラーメン好きな父さんのことだから
今日の夕飯楽しみにしてたに違いない。
(ま、ラーメン好きと言っても長野くんには負けるけどね/笑)
で、「今度そのお店(本丸亭)に連れてってね。」って約束で
今日は父さん不参加。私とごとぷーで本丸亭へ。

しかーし、駅に着いた途端 道に迷った;
PCで調べた時にはあったはずの「5番出口」が駅に無くて
あたふたウロウロしながらやーーっとたどり着きましたよ。
これ、絶対地図に書いてあった「駅から徒歩3分」じゃ着いてなかったと思う。
そもそも5番出口なんてどこにあるんだよ。
…まぁ、事前にしっかりと確認してなかった私が悪いんだけどね。
巻き込んでしまったごとぷーに申し訳ない;

で、無事お店に着いたのはいいんだけど
お店の前は15人ほどの行列出来てるし
道に迷った所為で意外と時間かかってしまい、
ここで、ごとぷーが「やっぱ帰るわ。」と、家へ帰ることに;
うぅ~…せっかく無事着いたのに…残念。
で、ごとぷーに「行列できてるからラーメン食べられるか分かんないし
諦めたら?また来たらいいじゃん。」って言われたのだけど
(注:このお店はスープが無くなり次第終了)
せっかくお食事券当たったんだし、
やっとここまでたどり着けたのにここで帰るのは
なんだかとっても悔しい。・・・負けた気がする。(何に?)
それに、こんな機会でも無いと
どこかへラーメン食べに行ったり~なんてしないから
きっと、「また来よう」と思って今回は諦めても
何かきっかけが無い限り、
めぐさんの性格上もうこのお店には来ないと思う(笑)
なので、ここからは私だけ並んで待つことにしました。
…すいません。諦めの悪いやつで。。
そして、「じゃあ、悪いけど~」ってことで、
残念ながらごとぷーとはお店の前でお別れ。
私は、お店の前に1人で並んで順番待ってました。
めーーっちゃ緊張したけどね…;
でも、自分が残るって言ったんだし、まぁ仕方ないです。
…一応、もしかしたら~ってことでお父さんにも連絡してみたんだけど
「えっ、今頃言われても遅いよー。もう夕飯の用意しちゃったし。
・・・まぁ、頑張れよ。」って言われた。
ま、そりゃそうだろうな(^^;)
もうあの電話から2時間は経ってるんだから。

そして、そんなこんなでやっと順番回ってきて
席に着いてからも、
ドキドキ…ハラハラ…ヒヤヒヤ…しながらラーメンを待つ私。
やっぱ1人だとものすっごく挙動不審になることがよく分かった。
隣が女の子2人組だからまだ良かったものの
隣が男性とかカップルだったらもっときつかったろうな。。

そして、ラーメンが運ばれてきてさっそく食べてみる…
…うぅ…緊張してる所為か味がよく分からない(泣)
しかも、こんな状況じゃ写真も撮れない。。
なんか店員さんと3回も目が合っちゃったし~(汗)
ってことで今回は写真無しです…すみません;
味の方もね、正直言ってイマイチよく分からなかったんだけど
良純さんが言ってた
「えっ!これ塩ラーメン!?塩ラーメンってこんな味だっけ!?」
…まさにその通りだった。
なんか『塩ラーメン』を食べてる感じじゃなかった。
あと、健くんと同じく私もラーメン食べる前ちょっと眠かったんだけど
これも、緊張の所為か特に健くんほど「目が覚めた!」ってのは無かったな。
とりあえず、食べてた=行動してたから 「眠いな~;」ってのは無くなりました(笑)
あと、チャーシューがね、
若干温かいんだけど…どっちかというと生ぬるい?感じで
ちょっと冷たい部分もあったりして
めぐさんはあんまり好きじゃなかった。
あ、でもワンタンは良かった☆
トッピングの中で、ワンタンが1番お気に入りでした♪
ま、もともとワンタンが好きだからってのもあるんだけど(笑)
それと、ここには珍しく春菊がトッピングされてるんだけど
ん~・・・これは普通・・・かな?(苦笑)
食べてみて、特に「おぉ!!」っていうような感動は無かった。

それと、ラーメンと一緒に頼んでた「ラーメン茶漬け」も食べました。
これ、みんなが「美味しい!美味しい!」言ってたから
結構楽しみにしてたんだけど・・・
う~ん・・・確かに美味しかったよ?
けど、私にはこのラーメン茶漬けの良さがよく分からなかった;

あ、そうそう。
今回 ラーメン代 タダだから
お会計の時、ラーメン茶漬け代の150円だけだったのね。
で、なんか他の人は「1800円で~す。」とかで支払ってるのに
自分は「150円で~す。」で支払ってるのがちょっと面白かった(笑)
あと、200円出したからおつり50円なのに
お店の人が間違って100円渡してきて
もらった時は気付かなかったけど、一旦お店出た後に確認したら100円だったから すぐにくるって引き返して50円に換えてもらった。
そこのトコも個人的にちょっと面白かったな。
ってか、こんなミスしちゃいけないっすよ~、店員さん!
もし確認しなかったらそのまま帰っちゃうところだったよ。

えーっと、これまで3件のお店に行って来たけど
個人的に1番良かったのは『しんの助』かな♪
あのチャーシューがめぐさんの中で1番ポイント高いっ!
あと、店員さん(レジにいたおば…おねえさん/笑)がいい人で
対応も良かった。

今回、1人参加であまりに緊張しすぎた所為か
本丸亭のラーメンは味の良さがイマイチ良くわからなかったけど
今日、家に帰ったら
父さんが「今日行って来たお店に今度連れてってくれ」って言ってたし
もしかしたらまた行く機会があるかも。
その時は父さんも一緒だから、
もうちょっと味わって食べれるかもしれない。
ま、いったいいつ行くかわからないけどね~;
なんとなくあのお店は苦手な感じだったからさ。
どんなお店でもやっぱ1人で行くのは怖いや;
そんな小心者のめぐさんなのでした。

あ、家に帰る途中に妹からメール来て
「明日リコーダーのテストだから帰ってきたら教えて」…と。
しかも 練習する曲が前にやったのと同じ。
ありゃ、まだテスト受けてなかったんか(笑)
ってことで帰ったらさっそく教えてあげましたよ~☆
1時間くらいみっちり教え込んだから多分大丈夫だろう。うん。
また「明日のテスト姉ちゃんが代わりに出てよ」って言ってたけど
頑張れ!我が妹よ!(笑)

ではでは~。
EDIT |  23:59 |  V6  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.09.24 (Sun)

今日のけん占い。 

けん占い:ドラマ運絶好調

・・・、もう少し考えてくれてもいいんじゃない?

けん占い監修:けん


***********

なんか、これホントにドラマのセリフでありそう。
多分恋愛モノのドラマで。(なぜ?笑)
EDIT |  23:57 |  ブログペット  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.09.24 (Sun)

親指さがし♪(3回目) 

『親指さがし』 観に行って来ました~!
今日で3回目
今回は、去年 HUDで長野くんのセリフ「乗れよ。」にやられ
最近V6ファンへの階段を徐々に(確実に)上って来てる ごとぷーと一緒です。
(説明長いな/笑)
近所の映画館ではもう公開が終わってしまったので
私とごとぷーは渋谷の映画館で観てきましたよー。
渋谷行ったの久し振りだ☆
『親指』の初日以来だから、約1ヶ月振り。
あ、ちなみに 今回同じ会場の同じスクリーンで映画観ましたよv
監督が舞台挨拶したとこです☆
それだけでちょっとドキドキだった

あ、そうそう。
劇場に入る前、チケットに整理番号のスタンプ押してもらったんだけど
私たちは40番台だった。
ってことは今回40人以上が映画観に来たってこと?
実際映画観てる人も結構いたし
映画が公開されてもう1ヶ月近く経つのに、
こんなにたくさんの人が『親指さがし』観に来てくれて、なんか嬉しい♪

映画を観て思ったことや感じたことは、だいたいが2回目に観た時と同じだったので
今回はあまり感想書かないけど、やっぱり、この映画 何度観ても良い!
あと、今日は映画観ながら
2回目に観た時に気付いたことを
「そういや、ここはこうだったんだよなぁ~。」って改めて思いながら
武や知恵の気持ちなど、前回よりももうちょっと細かい部分を想像しながら観てた。
やっぱ、この映画って深いなぁ。。
映画館で観るのは今日でおしまいだけど
DVDになったら、もっとじっくり観ようと思う。(もうDVDの話/笑)

ってか、「もう3回目だから大丈夫だろう…。」と思ってたのに
最後の方でまたウルウル来ちゃったよ(苦笑)
武くんが由美子を見つけた瞬間とか、最後の武くんが振り返ったトコとか
あの辺りはほんとやばかったです。
しかも、その時の私をごとぷーがバッチリ見てたらしい。
映画が終わって駅に向かってる時 「だいぶ(ウルウル)来てたね」って言われた。
うぅ…見られてないと思ってたのにー。。
恥ずかしいから見ないでください!(笑)>ごとぷー

あ、そうそう。
↑にも書いた通り、たくさんの人が映画観てくれたのは嬉しいんだけど
今回ちょっと残念だったのが
最後のエンディング、音楽が流れ出して
健くん(武)が花束持って歩いてくるシーンが映った途端
劇場から出て行っちゃう人が結構いて・・・
あれがねぇ・・・。
なんというか・・・結構悲しかったです;
「(映画)良かったね!」とか言ってくれるのは嬉しいけど
そう思うなら最後の最後まで…せめて、最後のあのシーンまでは観てくださいよ…;

あと、劇場にもちょっと文句言いたい。
映画本編を上映する前のCM、あれ多過ぎ;
前回はこんなじゃなかったよ。
別作品のCM、多分10本以上あったんじゃないかな。
あれだけで本編観る前にちょっと疲れちゃったよ(^^;)
「次か?次か?」って本編が始まるの待ってて、また新しいCMが流れ出すと
「まだあるのぉ~…?」って思った。で、その繰り返し。
あ、あと、そのCMの中で
なんとなく『親指さがし』に似た内容の映画発見(苦笑)
あれは『親指さがし』のパクリに感じるよぉー…。

あぁ~…なんか最後暗くなっちゃった;
ま、映画本編と別ではちょっと不満もあったけど
『親指さがし』の方はほんと良かった!
映画観終わった後、ごとぷーが「誘ってくれてありがとう!」ってお礼言ってた。
…どういたしまして。(笑)
ごとぷーも映画楽しめたみたいで良かったですv


ここから話変わりますが、映画観終わった後
ごとぷーに付き合ってもらってジャニショへ行って来ました!
前回来た時は整理券の関係で写真買えなかったけど、今回は買えたっ!!
ってことで、パンフレット撮影時&ライブフォト 計18枚をお買い上げです♪
ちなみに、6人揃ってる写真(健くんが岡田くんの耳さわってるやつ)とか
剛くんがトウモロコシかじってるのとか(それすら可愛いっ!笑)
コンサートでイノッチのソロに登場したバックダンサーな健くん&岡田くんが映ってるのとか
夜汽車ライダー、健くん&イノッチのチャッチャー♪(愛のMelody)とか
あと、健くん個人のとか剛健ショットとか…とにかくいろいろ買った(笑)
この写真見て、毎日頑張りますよ~☆

ではではー。
EDIT |  23:07 |  V6  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.09.23 (Sat)

横浜ラーメンの旅・その2☆ 

ってことで、【 Vシュラン 横浜ラーメンの旅 その2】行って来ました☆
今日は戸塚の【しんの助】。
開店15分前に着いちゃって、まだお客さん誰も来てなかったから
「わ~い、一番乗りだぁ☆」って喜んでたんだけど
妹を残して、私とお母さんでちょーっとだけ帰りのバス調べに行ってたら
その間に人が来ちゃってて順番抜かされました。
ちょっと悔しい(笑)

まぁ、その話は置いといて。
お店が開店して、案内された席に向かったら
な、なんとそこは健くんが座ってた席の隣のテーブルだったよー。
なんかドキドキ☆
しかも、私たちが使ったテーブルは、長野くんと良純さんが使ってたトコだった。
ここへ案内してくれたお店の人に感謝(笑)

そして、しんの助では 健くんたちが食べていた【中華そば(煮玉子入り)】と
締めのメニュー【ミックスごはん】を食べました。

まずはラーメンの感想。

しんの助のラーメン

やはり、ここでもまずはスープから(笑)
健くんたちも言ってたけど、見た目ではスープ濃そうなのに
ほんとにあっさりしてた!
まずここでビックリ
あと、長野くんの言う通り Wスープだけど確かに魚介の方がちょっと強かった。
で、このラーメンで私が一番驚いたのはチャーシュー!
健くんが「チャーシューやわらけぇ!!」って言ってたけど
ほんっとにチャーシューやわらかかった!!
だって、箸でつかんだだけでほぐれるんだよ?
軽~くつかんだだけなのに、すぐ“ほろほろほろ~”ってなって
なかなかつかめなかった。そこが、食べるのにちょっと苦労した(^^;)
でも、健くんがあんなに驚いてたのがすっごくよく分かった!
しかもチャーシュー美味しかった♪
玉子も半熟だし~vv
メンマもシャキシャキ!(表現合ってるかな?)
あと、麺の方は、正直特にこれと言って驚きが無いというか・・・
普通かな?・・・って感じなんだけど(苦笑)
でもこのラーメンかなり美味しかったよ☆

続いてミックスごはん。

しんの助のミックスごはん

これも美味しかった~♪
玉子とチャーシューGOOD!(笑)
あと、番組で言ってたあの醤油もいい感じですぜ
(普通の醤油との違いはよく分からなかったが;)
1杯をお母さんと分けて食べたんだけど
2人して「おいしい~♪」言ってました。

あと、お会計の時 レジにいたお店の人(女性)が
「これ(お食事券)当たったんですね!ラーメンどうでした?」って聞いてきた。
なので「すごく美味しかったですvvありがとうございました!」って言ってきたよ。
あ、あと「ごちそうさま。」も。

この前の【支那そばや】も良かったけど
個人的には【しんの助】のが好きかも。
ってか、チャーシューがホントすごかったもん!
あんなの初めてだよ!

以上、めぐさん的【しんの助】ラーメンの感想でした~。


いきなり話変わりますが、今度のMステSPにV6が出るみたいですね♪
(ほんと変わり過ぎだ)
何歌うのかなぁvv
久し振りの“生”V6、かなり楽しみ♪
きっとTVの前で「キャーキャー」言いながら見てることでしょう(笑)

ではでは☆
EDIT |  23:59 |  V6  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.09.23 (Sat)

鎌倉へレッツ剛! 

今日は、私とお母さんと妹の3人で鎌倉へ行って来ました
いや~楽しかった!…いっぱい歩き回ってちょっと疲れたけど(爆)
でもいろんなトコ見に行けたから良かった!

実は、今日の鎌倉遠足は 「雨が降ったら鎌倉行くの中止ね。(by 母)」だったので
台風近づいてるし、どうかなぁ~って心配だったんだけど
ギリギリ曇りで良かった。
数日前から内心ヒヤヒヤしてたよ。
せっかく、久しぶりの家族(全員じゃないけど)でお出かけなのに
雨で中止なんて悲しいもんね。

今朝は、10時に某駅でお母さんと待ち合わせしてたんだけど
その駅に向かう電車の切符がコレだった。

幸せ切符。【5000】ピッタリ!

5000ピッタリだよ!
わぁ~凄い♪
4桁の数字の端と端が同じ場合は何度かあるけど
5000ピッタリは多分初だっ!
嬉しいなvv

でも、この時、私と妹の分で切符を2枚買ってたから
なんとなく、もう1枚の切符【5001】を私が使って
【5000】の切符は妹にあげちゃいました。
…妹にいいことがありますように。なんてね。(笑)

で、無事お母さんと待ち合わせた後は、いよいよ鎌倉へ!
…まずは江ノ島に行ったんだけど
江ノ島では最初に【新・江ノ島水族館】へ行って来ましたよ~☆
水族館行ったのってすごく久し振りだ!
ってか、入場料高い。(爆)
江ノ電のフリーパスがあったから200円割引されたけど
大人(中学生以上)2000円ってちょいと高くないですか?
それとも、普通ってこのくらいなのかなぁ…。
普段水族館行かないからよく分からないけど…
ハッ、なんかケチな性格丸出しだ(汗)
変な話してごめんなさい~;
でも、こんな風な話を、入場券売り場からちょっと離れたトコで
妹とこそこそ話してたのですよ(笑)
傍から見たら怪しかったかもしれない;

まぁ、その話は置いといて。
それにしても水族館楽しかったな~♪
イワシやサメ、エイ、カニ クラゲ、タコ ペンギンにアザラシにオットセイ
いろいろいたよ~。
カニは世界一大きいカニがいたし、クラゲはなんか【ほわんほわん】してて
見てて癒された(笑)
あと、妹がなんとかザメに惚れてた!(笑)
「あのサメカッコイイ~カッコ良すぎだよ~」って言ってたよ。

で、ウチのお母さんはと言うと・・・
イワシやカニ、クラゲ、タコ、アジなどを見て
「あれ(アジ)を開いて焼いたのがアジの開きだよ。」とか
食べられるクラゲっているのかなぁ。」とか
「あのイワシ美味しそうだよね~」とか

食べ物の話ばっかり!(笑)

何を見ても食べ物の話ばっかりで、あなたは魚食べに来たんですか!?なんて
ちょっと突っ込みたくなった。
いや、ホントに突っ込んだけどさ(笑)
「さっきから食べることばっかり言ってるよ!」ってね。
で、お母さんは気付かなかったみたいだけど
私が見てたところに「食べられるクラゲ」がいたので
「あのクラゲは食べられるみたいだよ。」って、こっそり教えてあげました(笑)

あ、あとイルカショーも見てきた!
なんか、歌のお兄さんやお姉さん的な存在の人(トレーナー)が7人もいて
1人男の人で、手すりにジャンプして腰掛けようとしたらずっこけて
カッコよくプールに飛び込むはずがプールに【どぼん!】って落ちちゃったり
イルカと仲良く泳ぐはずがイルカに置いていかれちゃったり
ちょっと面白い光景も見れた(笑)
あと、↑のトレーナーの中に、女の人で
山崎和佳奈さんと声がすごく似てる人がいた。
イルカの名前を会場のお客さん達と一緒に叫ぶ(呼ぶ)とこがあったんだけど
「シェリル」ってイルカの名前を呼んでる時に
なんか蘭ちゃん(名探偵コナン)の声が聞こえて、「えっ、蘭の声!?」って思って
それからはずっとそのトレーナーの声が蘭ちゃんに聞こえて仕方なかった。
「シェリルゥ~!」の「ルゥ~!」でちょっと高い声になったトコとか、
ホントそっくりだったよ(またマニアックな/笑)

で、水族館の後は江ノ島(江島神社)に行ったり
江ノ電に乗って長谷の長谷寺、高徳院、鶴岡八幡宮など
いろいろ行って来ました。
あ、妹が食べたがってた紫いもソフトもバッチリです(笑)
なんか、これのアジサイミックスってやつが
いろんな番組で紹介されたらしいっすね。
お店の前にはなまるマーケットでどうとか~って書いてあったよ。
あと、小町通り(だったかな?)に
石塚さんが訪れたらしいカレー屋さんもあった。
名前なんだっけ・・・
えっと・・・『利久』?
ん~・・・なんかそんな感じの名前のお店。(曖昧)
ってか、ここ、な~んかVシュランで紹介されてたような気がするんだけど
私の気のせい??
お店の名前をVシュランで聞いたような気がする。
えー、分かる人がいたら教えてください(笑)

あ、大仏も写真撮ってきたよ~。
なので載っけます。

鎌倉の大仏~。

我ながら結構いい感じに撮れたと思う(笑)

江ノ島&鎌倉遠足、いっぱい歩き回ってちょっと疲れたけど
すっごく楽しかったです♪
また行きたいな~☆
今回、行こうと思ってたけど時間と誰かさんの体力の都合(笑)で行けなかった場所があるので
今度鎌倉に行く時はそこにも行ってこようと思います。

そして、この後は【Vシュラン 横浜ラーメンの旅 その2】で戸塚に行って来ました☆
それについては別の記事で書きま~す。

ではではー。

EDIT |  23:56 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.09.23 (Sat)

「どんぶりがメインですから!」 

どうも~、こんばんは。
リアルで書くのちょっと久し振りだ☆
さっきまで 今日放送された『VシュランSP』見てました♪
家に帰ってきて、やることさっさと終わらせて即行で音楽の部屋にこもった(笑)

あ、昨日も家に帰ったあと今週の『学校~SP』見て
その後そのまま『Vシュラン』をリアルで見てましたv

今朝の『こたえてちょーだい!』と『いいとも』もバッチリだし
この2日間、V6堪能しまくりです(笑)
『いいとも』で坂本くんが出て来た時なんて、まさかここで出るとは思わなくて
ビックリ&あまりのカッコ良さに思わず叫んでしまった(爆)

えー…それぞれの番組の感想、
今日はちょっと時間無いんで、また近いうちにでも。


あ、でもこれだけ書きたい。


健くん、めっちゃ可愛いvv


今日、TV見ながらずーっと「かわいい!かわいい!」言ってた気がする。(笑)
それくらい健ちゃんがすっごく可愛かった。

『こたえてちょーだい!』で
「VVV6」を「ブイブイブイシックス」って言っちゃった健ちゃん。
そして、再現VTRで真剣な場面なのについ笑っちゃった健ちゃん。
そんな健ちゃんも可愛いんだけど・・・

私が一番ツボだったのは
番組(こたえてちょーだい!)のエンディングで、VシュランSPの宣伝をしてる時…
一瞬なんだけど、健くんが持ってる番宣のプレート(?)を口で「パクッ」って!
「パクッ」ってくわえてた!
あれにやられた~vv(笑)
あの時の健くんが最高に可愛い。
すこぶる可愛い。
果てしなく可愛い。
もうあれだけで充分。(おい)

ほんとに一瞬の出来事だけど、私の見間違いじゃないよね?
さっき一度確認したけど(したのかよ)、確かにあれは「パクッ」ってしてた。
…でも見間違いだったらごめん(笑)

あ、そろそろ寝ないと・・・
この前の日記にも書いたけど、明日は鎌倉へ行ってきま~す!
んで、明後日はごとぷーと『親指さがし』(3回目)観て来ます
映画はこれで見納めです~・・・さみしい;
でも、武くん(健くん)にまた会える。それは楽しみ♪
あ、そういえば
昨日 東京で『親指さがし』を上映してる映画館のスケジュール観たら
池袋シネマサンシャインで『親指さがし』の上映が
9/29→10/6までに延長されてた☆
わーい♪
…って、私達が観に行くのはココじゃないけど(笑)
でも嬉しいなvv

あっ、そうそう。
この休みで Vシュラン横浜ラーメンの旅も行って来ますよ。
有効期限 明後日までだし。
…できれば何人かで行きたかったけど、1ヶ所はやっぱ1人で行くことになりそうです。
ま、いいか。頑張ろう…うん。

それでは今日はこの辺でー。
おやすみなさい☆

EDIT |  01:12 |  V6  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2006.09.22 (Fri)

V6を堪能した1日♪/2日目 

どうも~、こんばんは。
鎌倉へ行くのは明日だっていうのに、
まだ見学に行く場所がほとんど決まってないめぐみです(笑)
いや、ほんとは今日仕事から帰ったら妹と相談しようと思ってたんだけど
帰ってきたら妹すでに寝てました。
まだ9時前なのに・・・(^^;)
ま、鎌倉の大仏見るの(だけは)決まってるし、なるようになるか。
妹は、とりあえず家庭教師の先生に教わった紫いも(だっけ…)のソフト
食べれたら満足だそうなんで、後は観光のパンフレットとか現地でGETして
なんとか頑張ります。

今日は朝からV6メンバーがVシュランSPの番宣に出るってことで
出演が決定してる『こたえてちょーだい!』『いいとも』の他に
もしかしたら~ってことで念のため『めざまし』と『とくダネ!』も
ビデオ撮りながらチェックしてたんだけど、この2つは出てなかった。
しかも、『とくダネ!』の血液型選手権で最下位になってちょっと落ち込んだ(爆)
でも、『こたえてちょーだい!』で健くんと長野くん見た途端にふっかーっつ(笑)
ってか、健くんがメチャメチャ可愛いの!
(これについては別の記事で語ってるので ここでは省略しま~す。)

あと、宝くじを今まで買ったことが無い長野さん。
でも今日の放送見てちょっと興味湧いたみたいね。
そして、当たったら「貯金」。何度か聞かれても「貯金」なトコが素晴らしいv

ってか、私「ロト6」と「ナンバーズ」については
名前は聞いたことあるけどルールとか全然知らなくて(特にナンバーズの方)
今日の放送で勉強になった。
ま、勉強になったといっても買うつもりはあんま無いんだけど(笑)
もし買うなら宝くじかな。それかロト6だな。
V6のファンとして、6がつくものはなんとなく外せない気がする(なんだそりゃ)
もし私が「ロト6」買ったとしたら、
きっと、ナニガナンデモV6にちなんだ数字でやると思います(笑)
普段も、何かで数字選ぶ時って大体はメンバーの年齢や誕生日入れてるもんね。

『いいとも』は、
私 てっきり番組の最後だけ出ると思ってて思いっきり油断してましたよ;
まさかあのコーナーに出てくるとは!
しかもゲストで♪
だから、坂本くんが出てきた途端あまりにビックリで
ついついTVに向かって叫んでしまった(笑)
ってか、板前の格好が素敵vv
さらに、あのマツケンさんと共演ですよ!
凄い!凄い!とTVの前でまたもや叫んでましたよ(笑)
まぁ、演技の方は…ごめん、ちょっとウケて笑っちゃったんだけど(爆)
いろんな意味で面白かったです(えっ)
あと、その後の問題で坂本くんたちも回答する時
坂本くんが書いた「マグロ」でマグロショー思い出した。
懐かしいなぁ…。
森田巨匠とかヒサマくんとか☆
それと、これ坂本くんとはあんま関係無いかも?だけど
番組の最後で坂本くんが『VシュランSP』の宣伝した時
「しずちゃんも出てます。」って言った坂本くんの後ろで
「俺も!俺も!」って自分指差してアピールしてる山ちゃん(だっけ?)が面白かった。
あれ、坂本くんはわざと言ったのかなぁ?
それとも、山ちゃんがいるのに気付かないで素で言ったんだろうか。
それがちょっとだけ気になる。

続いて『VシュランSP』
番組の途中で知ったけど、イノッチは「もしも」の為に
今回対戦したお店全ての天丼・海鮮丼・カツ丼を食べてたのか。
他の料理ならまだしも、今回は丼だからなぁ…きっとすごく大変だったろうな。
司会者は大変だ;
ってか、坂本くんが司会だった頃には考えられない話だよ。(笑)
あの頃は司会者が試食しちゃいけなかったのに…
そう考えると、昔 司会やってた頃の坂本くんがなんだかさらに可哀想に思える。
で、今は無事料理が食べられる坂本くんを 「本当に良かったね!」って
心からそう思う(笑)

ってか、私 海鮮丼って食べたこと無いんだよね~;
いつか食べてみたい。
あ、食べるとしたらマチャマチャが推薦してたお店のがいいな☆
あれ美味しそうだった♪

あと、天丼紹介してる時 1人知らない芸人さんがいたよ。(苦笑)
あの人は有名なの??(爆)
私、時代に乗り遅れてるのかなぁ。。
ってか、もともとお笑いにあんま興味ないから知らなくても仕方ないんだけど。

それと、健ちゃん&勝俣さんのコンビはやっぱいいなぁ~♪
息ピッタリだったし、見てて楽しい☆

それでは今日はこの辺でー。

EDIT |  23:59 |  V6  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.09.21 (Thu)

V6を堪能した1日♪/1日目 

今日は、仕事が終わって家に帰り 21時から今週の『学校~SP』
そして、その後23時からリアルで今日の『Vシュラン』見てました。

この2時間半、音楽の部屋使って見てたんだけど
音楽の部屋にこもろうとしたら、その直前にちょうどお父さんが帰ってきて
なーんか “嫌な予感” がしたから先に「9時から使うよ!」って言っておいたのね。
そしたら、お父さん

「えー!?これから使うのに!!」 と。

・・・いっつも、ほ~んとタイミング悪いよなぁ。

で、「何分?何分で終わる?」って聞かれたから
「…2時間半。」って答えたら なんか色々言ってきて…
で、なんかこんなことで争うのが…ちょっと面倒になっちゃって(爆)
『学校~SP』はまた今度でもいっかなぁ~なんて思い始めたんだけど
数日前から 「今日(21日)は帰ったら『学校~SP』見て その後そのまま『Vシュラン』見るぞ!」って決めてたし
やっぱり早く見たいし、考えたら 今週はいろいろあるからこの2時間じゃないと番組全部通して見れないことも分かって
やっぱ譲れない!!ってなったのね。(頑固者;)
んで、その後もお互い一歩も譲らなかったんだけど(←頑固な親子)
「…じゃあ、」ってことで、お父さんがいきなり条件2つ出してきて
それをやるなら2時間半使っても良いってことになったの。
・・・ま、こんなことに条件出す人もどうかと思うけど(毒)
その条件クリアすればいいってことなので、私もOKして
無事2時間半 音楽の部屋を占領するのに成功したのでした☆
って、そんな話は別に書かなくて良かったか(苦笑)
でも書いちゃったからいいや。笑
まぁ、2時間半 音楽の部屋をGETするために
こんな事がありましたよ~ってことで。

あ、その条件 1つは明日の朝にでもチャッチャとやって
もう1つは、特に期限決まってないので近いうち実行に移そうと思います。
ってか、お父さんと予定が合う日じゃないと出来ないのでね。

そんなこんなで、無事見ることが出来た『学校~SP』と本日の『Vシュラン』。

まずは『学校~SP』
「親のひと言で私の人生変わりました」…かぁ。
まぁ、私もあると言えばある・・・かなぁ。
人生が大きく変わったわけじゃないけど
心が動かされたというか、その一言が私の気持ちを後押ししてくれたというか・・・
うん、そういう言葉だったらあります。
ま、どんなのかは書かないけど(笑)

あと、今日の放送を見て 何だかみのさん見直しちゃった
みのさんが昔あんなに苦労してたなんて全然知らなかった。
(…まぁ、知ってる人の方が少ないかもだけど)
ってか、今もあの会社の人達に感謝の気持ちを表してるってトコが
聞いててなんか尊敬した。
だって、例えばの話だけど
ビッグな人になって、調子に乗って天狗になったりしたら
自分のことしか考えなくなって 昔の恩を忘れちゃう人とかいるじゃないですか。
…上手く言えないけど、昔お世話になった人達に今も感謝してるみのさんは凄いと思う。
今まで、みのさんのことを少し違った見方?で見てたから
今日の放送を見てみのさんにちょっと謝りたくなった(笑)


あと、剛くんや岡田くんの「親に言われた一言」が聞けたのは嬉しかったなぁ
ま、ほんとはメンバー全員分のを聞きたかったけどね(^^;)
でも、普段なかなか聞けない話を聞けてよかったと思う。
剛くんの話、聞いてたらますます剛くんを惚れ直してしまった健くんファンの私(笑)
なんか、いつものTVや雑誌を通しての「可愛かったりカッコ良かったりする剛くん」
とは、また一味違ったカッコ良さっていうのかな…
小さい頃はお母さんに助けてもらうことが多かったけど
成長した今は「自分が家族を守らなきゃ」っていう…
なんかそういうトコが1人の男として、すごくカッコいいなって思った。
…う~む、上手く言えないや…(汗)

あと、この前の日記にも少し書いた今度の6人旅
『イノなき』で知った時から楽しみだったけど
今日の予告見たらますます楽しみになった



早く見たい。



早く見たい。




早く見たい。(しつこいって!笑)



放送は10月17日なのね~
ってか、それまで学校~休みですか??
さみしい…;
でも6人旅楽しみだ


…感想ちょっと長くなっちゃった。


続いて『 Vシュラン 』。
今回はスイーツ総集編ってことで☆
まさに“武くん”( 親指さがし )な健くんや
やっぱり可愛い“クリクリ坊主っくり”な剛くん
あと、坂本くんが司会やってた頃の放送とか
いろいろ見れて嬉しかったなvv
もちろんスイーツの方も見てたけど
やっぱり自然と見ちゃうのはV6の方ってことで。(笑)
あ、あと、何ヶ所か鎌倉のお店が出てきて
「そういや(こんなお店)あったなぁ…。
もっと早く気付いてたら明後日の鎌倉プランに入れたかったなぁ~。」
なんてちょっと思いました。
ま、ウチの妹が和風スイーツ苦手(抹茶アイスだけはOK)なんで
きっと「ヤダ!」って言うだろうけどね。

それと、明日のSPの予告で
6人が色違いの服(あの服は何て言うの?)を着て並んでるやつ
あれがめっちゃカッコ良かった~vv
最初、あれ停止画か何かかと思ってたら
よく見るとメンバーが瞬きしたりちょこちょこっと動いてるし☆
ここの健ちゃんが何か…何か良かった。(笑)

それでは今日はこの辺でー。
EDIT |  23:59 |  V6  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.09.20 (Wed)

きのうけんが(BlogPet) 

きのうけんが、めぐみが上映したよ♪
けどここにめぐみとヒットしたよ♪
でもけんはタン上映したいです。
でもめぐみがここへめぐみは上映した。
けどここまで上映しなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「けん」が書きました。
EDIT |  14:05 |  ブログペット  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.09.19 (Tue)

宣言どおり 



anan 買ったよ~!



…以上っ!(短っ)
EDIT |  23:59 |  V6  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.09.18 (Mon)

いいともに健くんがやって来た☆ 

昨日 『親指さがし』の夢見ちゃった。
しかも、最後の方で武が智彦や知恵に襲い掛かってる部分の夢。

・・・でもおかしいのが、ここで襲い掛かってるのは武のはずなのに
何故か知恵が斧持って2人に襲い掛かってた。
で、智彦の親指とか…あの辺の武がやってた行動を全て知恵がやってた。

この夢がかな~り迫力あって、
夢だってわかってるのにめっちゃ怖かったですよ。。
実際の映画より怖いシーンも何故かプラスされてて
いろんな意味でちょっぴり泣きそうになったのはここだけの話(苦笑)

まぁ、そんな話は置いといて。
今日の『いいとも』のテレフォンショッキングは健くんでしたね~♪
今日は祝日で休みだったから、番組もリアルで見れたよv(祝日万歳っ!)
関東縦断で『親指さがし』舞台挨拶した時の話や車酔いの話…
いろいろ聞けて嬉しかったなぁ☆
タモリさんが言ってた一輪車の話は私も何かの番組で見たことあるぞ?
うーん・・・なんだったかな。。
あと、自分が海老名のに参加してたから
関東縦断“舞台挨拶”の話は特に嬉しかった(*^-^*)

で、グルグルバット。
あれ、アナウンサーじゃなくて健くんがやれば良かったのにね。
効果がどうこうより、ファンは健くんがグルグル回って
フラフラしてるorフラフラしなくて「どうだっ!」と自信満々!な姿の
どっちかが見れたら
そりゃーもう嬉しかったに違いない(笑)

あと、昨日の相撲の話も出てきて嬉しかったな~♪
ってか、健くんもダイジェスト見てたのね。
だったら私もリアルで見れば良かった・・。(ちょっと後悔;)

あ、それと『いいとも』のCM中にRight-onのCM流れてたっ!
こんなとこで見れるなんてラッキー☆
CM見ながら、岡田くんのカッコ良さに思わずにやけちゃいました(笑)

さて。
テレフォンショッキング、明日のゲストは“とっころさん(所さん)”だそうですね(笑)
密かに期待してた分、
V6メンバーじゃないのは非常~にものすごーーく残念だけど(爆)
明日の「健くんからとっころさんへのメッセージ」も楽しみにしてようと思います☆


ではではー♪
EDIT |  23:54 |  V6  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.09.18 (Mon)

大相撲に健くん登場。 

昨日、NHKでも放送されてた大相撲に健くんが来てたとか☆
昨日の夜、メル友あっこさんが教えてくれて知ったんだけど
もう放送は終わってたから夜中のダイジェスト予約してチェックしました。
そしたら、いましたよー!健くん♪
最初はどこにいるのかよく分からなかったんだけど
しばらく見てたら「…ん?今の…」って気付いて慌ててビデオ巻戻したら
おおっと!・・・健くんいた(笑)
ってか、隣のおじさんや後ろの人と話してて楽しそうvv
それ見てるだけでなんか癒された☆
私の場合・・・というか、ファンの場合、大相撲見てても
対戦の結果がどうこうより健くんがどんな行動してるかの方が気になるんだろうな(笑)
おかげで、大相撲見てたくせに内容なんてさっぱり分かりませんでした。
健くんが相撲見てどんな顔してたかはわかるんだけどね。笑

ではではー。
EDIT |  23:49 |  V6  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.09.17 (Sun)

横浜ラーメンの旅・その1☆ 

・・・どこが旅なんだ?とか突っ込まないように。

行って来ましたよ~、ラーメン博物館
今日の目的は、以前日記でも書いた Vシュランのお食事券で当たった
「支那そばや」の【醤油らぁ麺】です。

以下、相変わらず写真撮るの下手だけど
携帯で撮った写真載っけてま~す。

ラーメン博物館の中
ラーメン博物館

実は、ハマっ子のくせに私も(石原)良純さんと同じく
ラーメン博物館来たの今日が初めてでした。(お母さんも初めて。)
ボウリングの時に近く通ったり~…はよくあったんだけどね。
だから、中がこんなになってるなんてビックリ(笑)
駄菓子屋さんとか昔の映画の看板とか…いろいろあったよ。
あと、電車の料金表もあったけど 大人30円とか安すぎだYo!(笑)
なんか、まるで現代から昔にタイムスリップしたような…なんかそんな感じ。うん。
あ、良純さんが「(ここ来たの)初めて」って言ってる時にみんなが登ってた階段も
バッチリ通ったよ(笑)

入場券とパンフレットとスタンプカード(←一応作った/笑)
ラーメン博物館の入場券&パンフレット

並んでる時間とか含め、2時間くらいいたので
特典のご招待券も2枚もらっちゃいました。(緑の方)
あと、パンフレットは左にある日本語のだけ最初もらったんだけど
中でウロウロしてたら外国語版もあったからなんとなくもらって来た(何で?)
…なんか、中国語の文章見たの久しぶりかも。
まぁ、まだ多少は大丈夫みたいです。(誰に言ってるんだ)


んで、「支那そばや」の【醤油らぁ麺】
支那そばやのラーメン

あ、前にもちらっと書いたけど
トッピングの玉子はやっぱ付いてませんでした~。
なので、名古屋コーチンの煮玉子(150円)をプラス。
…Vシュランでは烏骨鶏の玉子(300円)だってこと忘れてた;
ま、いいか。

長野くんに教わったとおり、やっぱり、まずはスープから(笑)
スープは結構あっさりしてて
健くんが言ってた「またすぐ飲みたくなる。」っていうのがよく分かった。
あと、チャーシューがやわらかかった~★
私とお母さん、2人して何故かちょっと感動(笑)
玉子も中が半熟で美味しかったし、麺もいいっ!

…まぁ、どこかの誰かさんみたいな感想は私には無理ですが(笑)
ラーメン美味しかったよ~♪

あ、ちなみに、お店に入ったらすぐ
「あそこが健くんたちの座った座席かぁ…」とチェックもちゃんとしたよ(笑)
まぁ、私たちはカウンター席だったけどねぇ…
でも同じお店に来れたってだけで嬉しい☆

ラーメン博物館…略してラー博。(笑)
初めて来たけど面白かったなぁ~vv
妹たちのおみやげで駄菓子やあげパン買って帰ったんだけど
おつり「150円」をお店の人が「はい、150万円。」って言うのが可笑しかった☆

ご招待券もあることだし、また今度食べに来よ~っと。
でも、今度来た時は
今回パンフレット見て気になった「赤湯からみそラーメン」が食べたい。
↑辛いもの好き


ここから話変わりま~す。

今日、行き帰りのの中でCDかけさせてもらいました~!
今日かけたのは、『 Very best Ⅱ』 『グッデイ!!』 『musicmind 』。
『 Very best Ⅱ』は時間の都合でDisk2のみかけたんだけど
「Train」と「タイムカプセル」バッチリ聴きました♪
やっぱこの2曲大好き

『グッデイ!!』は、相変わらず手がフリやりたいみたいでウズウズしてた~(笑)
夜汽車ライダーも同じく☆
お母さんは、『グッデイ!!』を聴いて
「あ、この曲知ってる。えっと…」ってことなので
「9係だよ★」と教えてあげました。(前にも同じことしたけどね/笑)

『musicmind』は、「ありがとうのうた」の時
お母さんが「た~ららら~♪」って歌ってたー。
…歌ってくれるのは嬉しいけど、そろそろ歌詞覚えてください(笑)
お母さん曰く、この曲はお母さんが知ってるV6の曲の中で1番好きだそうです。
あと、「ずっと僕らは」聴いてたら
「…これは誰が歌ってるの?」と興味津々のお母さん。
「Rudery big up」は
「あ、この曲聴いたことある!なんか耳に残ってる。」って、
前に聴いたの覚えててくれたよ。
やっぱ、この曲はちょっと独特な曲調?だから印象が強かったのかもね。


さらに話題を変えて…
家に着いて、妹から聞いたんだけど
どうやら昨日 隣駅に亀梨くんや綾瀬はるかちゃん、田中くんなど
5人がドラマの撮影で来てたそうです。
ドラマってことは…あれだよね?
今回私がちょっと気になってるドラマだ。
うわぁ、いいなー♪いいなー♪
田中くん見たかった☆
妹も友達からメールが来て知ったそうなんだけど
その5人のうちの数人、今日はウチの最寄り駅に来てたとか?
で、明日は妹の通ってる○中 (私と弟の出身中学)に来るとか。
(この辺はちょっと怪しいが)
妹は友達に誘われて 明日見学に行こうか相談してるみたいなんだけど
…きみたち、明後日から試験なのに大丈夫なんだろうか。。
と、そっちの方が心配な姉のめぐさんなのでした。

ではではー☆
EDIT |  23:47 |  V6  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.09.16 (Sat)

アグネスッ☆ 

今日は、午前中に某所行って眼科行って本屋行って
午後はTV&ビデオタイムでした~☆

まずは某所。
またまたジャニーズトークしちゃったぜ。
「夏休みどこか行きました?」って聞かれるもんだから
「(夏休み無かったけど…) えっと、コンサートに。」って答えて
誰のコンサートか聞かれたから
宣伝も兼ねて思いっきり 「V6」と答えて(宣伝するなよ/笑)
誰のファンか聞かれたから、
まず始めに「いやー、V6はみんな好きなんですけどね…」って言って
その後に「三宅健くんが好きです」とバッチリ答えてきました(笑)

そしたら、その話しかけてきた人が
「私も前にV6好きだったんですよー。最初は森田剛が好きで、次が三宅健で~…」と。
・・・内心、(なんで「君付け」しないのさ。)とか、
ちょっと変なトコで突っかかってしまったけど(爆)
仲間がいたのはちょっと嬉しかった。
まぁ、その人今は別の某6人組が好きみたいなんだけどね(^^;

で、この後は眼科へ行ってコンタクトの定期検診~☆
定期検診では、毎回コンタクトが入った状態で視力検査するんだけど
今日は右1.0・左0.8。
…前回いくつか忘れちゃったけど、多分同じくらいです。はい。
この後先生にも診察してもらったけど、特に異常なかったし ホッと一安心。

そして、この後は本屋に寄って
TVぴあ・TV LIFE・週刊ザテレビジョン・月刊Songs・オリコンスタイル・
シネマ★シネマ・ anan …えーいろんな雑誌を立ち読み♪(立ち読みかよ!)
さすがに全部買うとお金が大変だからねぇ;
ほんとは、前からずっと探してる
「おしゃれヘアカタログ」もチェックしたかったんだけど
私の探し方が悪いのか・・・今まで行った本屋でも全然見つからなくて
今日もチェックすることが出来ませんでした(汗)
いったいどこの本屋に置いてるんだ!

あ、話がずれちゃった。
↑にも書いた、いろんな雑誌
どれもV6関連なんだけど
だいたいは「立ち読みで我慢」が出来たのね。(買わなくてごめんなさい;)
でも 某ブログ (一応隠す/笑)にも書いてあった
今発売の anan に載ってる岡田くんの連載。
そのブログを読んだ時からずっと気になってて、今日チェックしてみたんだけど
そしたら、内容がすごく良くて
本屋で、岡田くんの仲間(V6)への想いに感動してました。
で、ほんとはこれも「立ち読みで我慢」のはずが
「買いたい…買いたい…」って心の中でずっと思ってた。
でも、今日は帰りに買い物して帰らなきゃいけなくて
お金の方がちょっと心配だったので
とりあえず・・・今日は我慢。。
でも、雑誌置いたあともすっごく名残惜しかったよー。(あれ、表現間違ってるかも)
もうね、来週の始めにでも本屋行って anan 買います。
あれは手元に保存しておくべきだとめぐさんは思う(笑)

で、買い物を済ませて家に帰った後は、TV&ビデオ鑑賞~。

学校~の再放送は、家に帰ってきた時にはもう途中までやってて
念のためビデオには撮ってるんだけど、もう前に1回見てるしなぁ~。ってことで
まだ見てないっす。
でもせっかくだから近々見る予定。
長野くんとイノッチの、見事に息の合った「うま~い!」を見なくては。(そこかよ)
ってか、最近学校~の再放送やってくれるのは嬉しいけど
出来れば、昔の放送とかやってくれると嬉しいんだけどなーなんて思うのは私だけだろうか。
まだファンになる前のやつとか放送してくれると、すごく有難いんですが(笑)

あと、昨日、諏訪部さんのHPを見に行ったら
今日放送の『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 最終回直前SP』(番宣番組)で
諏訪部さんがナレーションやってるって書いてあったので
これは見なきゃ(聞かなきゃ)!ってことでチェック(笑)
…いや、ほんとは『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』第1話からチェックするつもりだったんだけどね。
でも、うっかり第1話を見逃して、途中からチェックするのもなぁ~・・・と思って諦めてたら、気付いたら最終回。
今更チェックしても遅いかもだけど
せめて最後どうなるのかだけでも…ってことで、最終回は見ようと思ってたら
直前SPがあるなんて!しかも、ナレーションは諏訪部さんで・・・
・・・こうなったら見るしかないじゃないですか(笑)

で、チェックした『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 最終回直前SP』
まずは諏訪部さんボイスバンザイ!(笑)
そして、昨日諏訪部さんのHPの掲示板で初めて知った
クラスメートの「諏訪部くん」バンザイ(笑)
あれってわざとなのかなぁ…?
でも、本人たちには失礼だけど
どことなーく雰囲気が諏訪部さんと似てるような・・・いや、気のせいかもだけど(笑)
苗字が同じだから、それだけで無意識のうちに共通点とか探しちゃってるのかもしれない。
自分の中で。
あ、あと、このドラマが始まる前に知ってたけど
香椎(由宇)さん出てるんだよねー☆
この人見るとどうしてもHUD思い出す…vv
そして、イノッチの「僕の長所は優しいところです」とか
あの辺のセリフがドンドン頭の中に浮かび上がってくる(笑)

あ、話がそれた。
『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』、第1話からチェックできなかったのは
やっぱり悔しいけど(←自分が悪い)
直前SPでだいたいの内容も分かったから良かった。
そして、特に予備知識もないまま最終回迎えなくて助かった。

で、このドラマの最終回
面白かったし、すごく良かった~vv
このドラマ、思ってた通りちょっとハマりそう。もう遅いけど(笑)
やっぱりドラマ最初から見てれば良かったなぁ。。
これDVDになったら借りて来ようかな☆
あ、あと、このドラマに出てた「もたいまさこ」さんって
Vの炎の「新しいわ。」って人だよね??(どんな人だよ/笑)
映った瞬間この前のHEY×3思い出した☆
あれ(Vの炎)も早くDVD借りてこなきゃ!
それと、最後の方にマッキー(榊真喜男/長瀬くん)がクラスメイトの名前言っていく時
早乙女さんと天堂さんについ反応してしまった。
私、音だけで聞いたからてっきり天堂さんを天道さんだと思ってて
「うわっ!乱馬だ!あかねだ!」と思いっきり喜んでしまった(笑)
両方女の子だけど、そんなのは関係ない(笑)
しかも、「えっ、これってわざと!?」なんて思ってたら
天道さんじゃなくて天堂さんだと知り、ちょっぴりショック。
・・・まぁ、そんなことはどうでもいいか(苦笑)
そんなことに反応してしまった 乱馬1/2好きのめぐさんなのでした。

あ、あと!
『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』の直前SPと最終回で
unoのCMとRight-onのCM見たよ~♪
どっちもPCサイトの方ではバッチリチェック済みだけど
TVで見れたからすごく嬉しかった(*^-^*)
unoのCMは、島大輔さんver.と古田新田さんver.、あと佐藤隆太くんver.を見ました。
岡田くんver.は、昨日TV付けた時にちょうど1回流れたんだけど
途中からだったからカウントしません(笑)
早く全ver.見たいな~♪
Right-onは、15秒ver. でした☆
まさかここでGET出来るとは思わなくて
思わずにやけちゃったぜ(爆)
ちなみに、ウチの妹もお昼頃にCM見たみたい。(先越された…/苦笑)
「やっぱ岡田くんカッコイイよねー!」って言ってたよ♪
だから思いっきり「うん!」って返事しておいた(笑)
こっちのCMの30秒ver.も早く見たいなぁvv

あと、↑見終わった後は少しビデオ見てました~!
この前…と言っても先月だけど、8月8日の伊東家と(ダビングありがとう♪)
あと、今年の春に放送が終わったからちょっと今更なんだけど
最近や~っと第1話から見始めて、
ちょっとハマり気味な 諏訪部さん出演の某アニメ♪
諏訪部さんは、主人公のお兄さん役【真紅 煉(れん)】で出演してますよv
って、これ書いたら何のアニメかバレるかも…(苦笑)
この前からちょこちょこ見始めて、今のトコ9話まで見たんだけど
私、こういう内容の作品とか結構好きかも。(笑)
モスの旦那が大活躍した『マスターモスキートン'99』とか
ああいうドタバタしてたりああいうキャラが出てきてたり
そういうのに弱いみたいです。はい。
ま、今回は諏訪部さんに惹かれてってのもあるだろうけど☆
それに、絵がキレイでキャラが可愛い&カッコイイ♪
私の好みにピッタリですよ
あのOP曲も好きだなぁv
個人的な意見だけど、なーんかCyber Nation Networkのボーカルの人と
声や曲調?がちょっと似てる気がする。
あ、Cyber Nation Networkは↑にも書いた
マスターモスキートン'99』のOP歌ってたグループです。
って、知ってる人いないかもだけど(汗)
私、あのアニメに当時すっごいハマってOPのCDも2枚とも持ってるんだよね。
モスの旦那(モスキートン/声は子安さん)も好きだけど、
私はホノオとユキがすっごく大好きだったvv
キャラ自体も好きだけど、声も、ユキに関しては根谷美智子さんだったし
ホノオは上田祐司さん(うえだゆうじさん)だったし
ホノオとユキの魔法いいなぁ~とか思いながら見てたな。
やっぱり、私は魔法とかそういう神秘的(?)なものに弱いみたい。

って、いつのまにかアニメの話になってる。
カテゴリーと全然違う話書いちゃってごめんなさい;

明日は、お母さんとラーメン博物館に行ってきま~す☆
楽しみだvv

ではではー!

***********

<ちょこっと追記。>

今日、ごとぷーと『親指さがし』観に行く日について相談したんだけど
ごとぷー、来週はずっと忙しいみたいで
出来れば18日に行こうかと思ってたんだけど、どうやら無理みたい。
ごとぷーから電話がかかってきて、
ものすごく落ち込んだ声で「18日ダメみたい…」って言ってた。

で、私が
「あ、でもこの辺だと公開22日までだけど、
渋谷や池袋だったら29日までやってるよ。そっちで良かったらどう?」って聞いたら

さっきとはまるで違うテンションで「えっ!ほんと!?」って言ってた。
この時のごとぷー、めっちゃ嬉しそうだった~♪
で、「さっきと全然テンション違うよ?(笑)」って言ったら
「だって、ほんとに凄く見たかったからさ。」
「29日までやってるなら大丈夫だよ!再来週は平気だから。」って。
そんなに見たかったなんて…vv
それ聞いて私も嬉しい♪

ごとぷー、来週は大変だと思うけど
再来週の『親指さがし』の為にファイトだよ!
私も ごとぷーが休んでる間 頑張るっす☆
観に行く日、近々ちゃんと決めようね~!>私信

以上、ちょこっと追記でした。
ではではー♪
EDIT |  23:30 |  V6  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.09.16 (Sat)

アクセス解析8月分☆ 

8月分のアクセス解析、どういうキーワードでこのブログが検索されてきたのか
ここで発表しま~す☆

EDIT |  23:17 |  お知らせ・独り言  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.09.16 (Sat)

本日のイノなきより。 

九州!?小倉!?そして六人旅っ!?

私が育った場所、そして大好きな“小倉”に V6が!V6のみなさんがっ!
うわぁ~、めっちゃ嬉しいんですけどvv
九州・小倉へようこそ!V6のみなさん!
って、横浜にいる私が言うのもなんか変だけど。笑

ってか、6人で九州だよ!
九州・小倉に来てくれただけでも嬉しいのに、六人旅だなんて!
楽しみだよー!楽しみすぎるよー!(笑)

放送は10月かぁ~★
早く観たいなーvv
うれしみたのしみ~(*^-^*)
EDIT |  14:43 |  にこ健゜・イノなき・クルグル  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2006.09.15 (Fri)

ぷよぷよ! 

下の『ぷよぴた』で知ったけど、ぷよの新作 出るんだね~!
基本的にコンパイル好きなめぐさんなんで、セガのぷよはちょっと…って感じだけど
新作が出るのは嬉しい♪
あ、でも ニンテンドーDS持ってないや・・・

とか思いながらニュースを読んでたら

さらに 初代「ぷよぷよ」のキャラクターも新たに参戦し 総勢22名で~…


この文章にすっごい惹かれた!
えっ?えっ?あのキャラたち出るの??

で、急いで詳細見に行ったら・・・

うわわっ!アルルだ!
いや、アルルはぷよカーニバルで見てるからそんなには驚かないけど(^^;
(カーくんも同じく)

でも、この後さらに詳細を調べたら
ゲーム画面の方に私のよく知ってるキャラたちが…

キャラクター選択画面で確認できたのは、
アルルのほかに
シェゾナスグレイブすけとうだらぞう大魔王サタン様
あと、サタン様の横に・・・多分 ルルー
画面ちっちゃくてよく見えないから 絶対にルルーだっ!とは言い切れないけど
あれは多分ルルー。
だって、あの顔とポーズ(?)がいかにもルルーっぽいもん。。(そんな理由かよ)
それに、キャラ選択画面で↑のキャラたち、なんか固まってるんだよね。

ってか、何でウィッチがいないんだぁ~!←ウィッチ好きな人
ドラコスケルトンがいないのも、なんだかなぁ。
・・・って、キャラの名前挙げてくとキリが無いから この辺にしておこう。(偉そう)

あー・・でもこうやって好きなキャラが出てくると、ゲーム欲しくなっちゃうなぁ。
でもイラストがなぁ・・・壱さんとか村長さわさんだったら絶対に買うんだが。
ってか、最初にも書いたけどニンテンドーDS持ってないもんなぁ。←これが一番の問題

・・・って、来年の春にPS2版とPSP版出るの??
PSPは、妹が充電のコード?無くしたらしくてプレイできないけど
PS2なら持ってる。
・・・弟のだけど(爆)
でも「使っていいよ」って言われてるから問題無しっ!
じゃあPS2版、買えたら買おう。うん。←まだ迷ってる

ま、とりあえずもうちょっと詳しいこと分かってから買うか決めま~す。
コンパイルハートの方ももうじきゲーム出るし☆

ではではー。



EDIT |  23:26 |  ぷよ・魔導物語  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.09.15 (Fri)

いいとも~!! 

来週月曜日のいいとも、テレフォンショッキングのゲスト健くんだって(≧▽≦)
今日の放送に伊藤歩さんが出るってブログに書いてあったから今見てたんだけど
まさか次が健くんだなんて思わなかった!
いや、出て欲しいとは願ってたけど。(笑)
うわーメチャメチャ嬉しいvv
来週の月曜絶対チェックしなきゃ☆

・・・ってか、いったい君たちは何をやってるんだ!仲良しV6のみなさん!(笑)
なんで百人一首なんてやってるんだYo!(笑)
電話の向こうでイノッチの声が聞こえたから、
健くんが他のメンバーと一緒なのはすぐ分かったけど
みんなで百人一首やってるって聞いてウケちゃった。
もう、ホントいいなぁ~このグループは♪(笑)

…なんかテンション高くてごめんなさい(^^;

あ、そうそう。
伊藤歩さんの話で伊豆の『バナナワニ園』が出て来たけど
私も行ったことあるよ。確か3、4回ほど。
よくあっちの方に旅行行ったりするから、その時に行ってる。
まぁ、ワニほとんど動かないし、行ってもそんな面白くないけど(爆)

ってか、
この前健くんが
「言ったら廃墟マニアの人とか来ちゃうかもしれないから教えられない」
って言ってた廃ホテルの場所(ヒント)
そんな簡単に言っちゃって良いんでしょうか?>伊藤さん(笑)

まぁ、その話は置いといて。
月曜…楽しみだな~♪
最後の「いいとも!」言うタイミング早かった健ちゃん最高!(笑)

ではではー。

テーマ : V6 - ジャンル : アイドル・芸能

EDIT |  12:29 |  V6  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2006.09.14 (Thu)

木曜だけどフライデー。 

今朝、某芸能メルマガで知ったんだけどさ。
で、やっぱり気になるから仕事の帰り本屋に寄って、
買うのは嫌だから本屋で立ち読み。
(誰が売り上げに貢献するかっての!/ブラックめぐさん)

まぁ、そんなこんなで記事読みました。写真も見ました。
でも…なんていうか…ちょっと微妙…?
これは私の予想だけど、あれって、グルメなあの人のことだから
専門家の人に食について教わってるというか、勉強してる様にしか見えないんだよね。
私の頭の中では、あの人が話を聞きながら真剣にメモしてる姿が浮かぶのだけど…。

まぁ、あれが本当なのかどうかはわからないけど
私はああいう雑誌の記事は信じて無いもんね。
本人からの言葉しか信じない。
むしろ、ああいうのは雑誌の売り上げを上げようとしてやってるとしか考えられん。

以上、独り言でしたー。
EDIT |  23:35 |  お知らせ・独り言  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.09.13 (Wed)

今度は忘れない。 

今日、バイト先でバイトの勤務表(9/17~10/14)もらったんだけど
それを見たら今度の休みが3連休だった。イェイ♪(笑)
あ、16日・17日・18日の3日間ね。
もともと土曜、日曜は休みなんだけど
今回はなぜか月曜も休みで…って、月曜は祝日だったのか。知らなかった。
まぁ、バイト行くときに通る花屋に 「9月18日は敬老の日」って書いてあって
18日が敬老の日だってことは知ってた(覚えてた)けど
この日=祝日ってことは忘れてた。
予定として、16日は某所に行って、17日はお母さんとラーメン店
18日は今のトコ何も無いなぁ~。
まぁ、やること&やりたいことでもしようかな。

あ、そうそう。
近々ごとぷーと『親指さがし』(3回目)観に行くんだけど
あれはいつにしようかなぁ。
ってか、映画いつまで上映してるんだろ。
まぁ、大ヒット上映中!だからもうしばらくは大丈夫だと思うけど。
ごとぷーに言ってなるべく早めに観に行く日決めなきゃ。

あ、あと、話戻るけど
16日~18日の3連休に加えて
その次の週も、23日の秋分の日が振り替えなのか分からんけど
月曜がバイト休みになってた☆
なので、2週続けて3連休っす♪わーい、わーい(*^□^*)
3連休が連続してあるのなんて、めっちゃ久し振り。

あ、でも、30日(土)が出勤になってる~;
うぅー…まぁ、頑張ってきますよ。
土曜日は、ほとんど私1人で作業だから気が楽だし、その点ではちょっと嬉しい(笑)
ってか、この日喰いタンだよ!
だから残業あっても絶対に残らない残れない!
終わったら急いで帰ってきてTVの前に正座しなきゃ!(笑)

…まぁ、そんな訳で
この前みたいにまた間違って出勤しちゃうといけないので
念のためここにも休みのことネタとして書いとく(笑)

それでは今日はこの辺でー。


以下、ちょっと久し振りの私信で~す☆

>遥奈
EDIT |  23:58 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.09.13 (Wed)

木更津~…キャッツ!ニャー☆(BlogPet) 

きょうは雰囲気がズームしなかったー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「けん」が書きました。
EDIT |  13:03 |  ブログペット  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.09.13 (Wed)

忘れた…。 

えー・・・この時間で合ってますよー。リアルタイムです。
昨日、ブログに日記書いてる途中でいつの間にか寝ちゃってたみたい・・・;

・・・えーっと、毎度こんなこと書いて申し訳ないですが
書かないとどうしても気持ちが治まらないので、愚痴書かせてください;
まぁ、書いても治まるものじゃないんだが。(だったら書くなよ)


なんかね、ほんといい加減にしろ 自分!って感じです。。
昨日、PCしてたらいつの間にか寝ちゃってて 今朝起きたのが4時20分・・・

ハッと気付いた。

『劇団演技者。』 見るの&撮るの忘れたー(>_<)
あと、ホスト部とブリーチのラジオも。(ダメダメじゃん)
ホスト部はね、毎週録画タイマーセットしてあるんだけど
先週の時間変更から予約直すの忘れてて
思いっきり違う時間撮ってたよ…(汗)
まぁ、ホスト部は今度スカパーでも放送始まるみたいだから
それまで我慢だけど…見れるからまだいいや。うん。

ブリーチのラジオは、始まる22時30分・・・既に寝てたみたい;
で、起きたのがさっき・・・4時20分だから、約6時間寝てたのか。
ま、ブリーチのラジオもまだ諦めつくからいいや。
最近、何かやりながら聴くこと多かったからあんま内容頭に入ってないし(爆)

それより演技者だよ~(>_<)
私ったら、先月のVシュランの時と同じく
家に帰ってきた時に1度録画セットしておこうと思ったんだけど
今日はキャッツのCMもあるし、ビデオ入れ替えるから
その時に予約すればいっかーって思って予約してなかった;
はぁ、私 全然学習してないよ・・・。
昨日の演技者、V6メンバーはどれくらい出たんだろう??
コメントとかあったのかなぁ。。
…はぁ。想像したら、しただけ落ち込んでくる;
なんか こんなことばっかり書いてごめんなさい。。
どこかに気持ちぶつけると ちょっとは気が晴れるんですよ。
まぁ、書いたって別に現実は変わらないけどね…。(遠い目)


あ、キャッツ×unoのCMはバッチリですよv
これはちゃんと予約しておいたから。
これが唯一の救いだ…
キャッツ×unoのCMは
ぶっさん ver.からバンビ、アニ ver.までチェック済みです☆
岡田くんの「…ホイッ!(ハイッ!とも聞こえた)」が面白かったなー。
あと、キーワードクイズが2日目(バンビ ver.)見た時点で既に想像つくんですが…(笑)

では、また後で日記書きに来ます。
まだ眠いので、これからちょっとふて寝してくる(苦笑)

日曜のこととか、アップしたい記事いっぱいなので
これからちょこちょこ書いてアップしていきます~。

ではでは。
EDIT |  05:13 |  お知らせ・独り言  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.09.12 (Tue)

親指さがしがニッポン放送をジャックした。 

昨日、ニッポン放送で22時~27時までに放送されてる
『ラジベガス』『ミュ~コミ』『オールナイトニッポン』の3番組に健くんが出演する
ってことで、バッチリチェックしましたよ~!

ってか、↑のこと知って しばらくしてから気付いたけど
『ミュ~コミ』、健くんのラヂオと時間被ってたんだね。
私、どういうわけか てっきり上の3番組が火曜放送だと思ってて
じゃあ大丈夫だ~って安心しちゃってたの。
でも、月曜の放送だって気付いて
健くんのラヂオと時間が被ることにも気付いて
慌てて妹にMDコンポ借りたよ。
妹は、普段寝る前にMDコンポ使って音楽聴きながら寝るから
普通にお願いしても多分「ダメ!」って言われると思って
妹には、ラジオの時間が被ること話して、
「一生のお願い・・・かもしれない。MDコンポ貸して!」ってお願いした。(爆)
そしたらOKしてくれました☆
ふぅ~助かったv

ラジオ、『ラジベガス』は 健くんが出演する少し前に流れた
「親指さがし」のCMで、ドキッ!ビクッ!としました。
まさかここでCM流れるとは思わなかったよ~(^^;)
あと、健くんが出演してる時
映画のBGMが何曲か流れてて、それ聴く度に映画のシーン思い出してた。

『ミュ~コミ』は、もうちょっとマンガの話とか聞きたかったなぁ。
でも、普段あんまりこういう話が聞ける機会って無いから
少しでも聞けて良かった(^^)
あ、ちなみに、健くんが言ってたマンガの中で
内容まで知ってるのはワンピースだけでした(苦笑)
あとは、タイトルだけ知ってたり名前も知らないものだったり;
あ、でもその前の『BLEACH』で健くんが反応してた(らしい)のは
嬉しかったな♪

ってか、ラジオ聞いててビックリしたんだけど
木曜日の『ミュ~コミ』、諏訪部さん出るんですか!?
えっ、だってこれ生放送だよ?(今日の放送で初めて知った)
よっぴー(パーソナリティー)が
「木曜日は、テニスの王子様の跡部役でも有名な諏訪部順一さんの登場です!」
って言うもんだから
思いっきり油断してた私は「えっ、今なんてっ!?」と自分の耳を疑ったよ(笑)
木曜も忘れずにチェックしなきゃ☆

『オールナイトニッポン』は
これも面白かったけど…特にコレと言った感想が無いなぁ(爆)
あ、「これから何をやりたいですか」って質問で
健くんが答えようとしたら「落語、落語」って小声が入って
思いっきり言わされてる健くんが面白くてよかったvv

うん、こんな感じかな?
ってか、健くん 一昨日は舞台挨拶で、昨日はラジオの生出演
ファンとしてはすごく嬉しいけど、疲れてないかなぁ~とか心配になっちゃう。
やっぱ大変だよね。
本当にお疲れさまです。

えー…実は、今日はお仕事の方がすんごく大変で、残業になりかけたんだけど
責任者のM田さんに、「今日延長(残業)できる?」って聞かれて
「きょ、今日は用事が・・・;」と、
健くんのラジオのために残業断っためぐさんなのでした(爆)
だって、妹から借りたコンポの時間合わせたり ラジオが聞けるよう設定しなきゃだし
キャッツのCMの準備もしておかなきゃだし☆
残業できないって言ったら
M田さんに「え゛ぇ゛~~!」って感じの顔されたから
「すいませ~ん・・・;」って謝っておいたけど
一緒に作業してる○藤さん曰く
「あんなの気にしなくていいよ。
あなたは作業がよく出来るから職員も期待してるんだろうし。
残業したくない時は断らないと向こうも調子に乗るからさ。」とのこと。
・・・そ、そうなのか・・・?(なぜ疑問系)
まぁ、今日は用事(ラジオ)が無かったら残っても良かったんだけど
やっぱこういう時は出来るだけ健くん(V6)優先にしたいので☆
そんなわけで・・・M田さん、残業できなくてすみませんでしたm(__)m
ここで謝罪。(←見てないけど)
ってか、○藤さんの言う 「作業がよく出来る」はきっとお世辞だな。
私に限ってそんなこと無いもん。うん。←自慢することでもない

あ、あと、昨日ジャニWEB覗いた時に初めて気付いたんだけど
V6&嵐の生写真、ジャニWEBでも販売するんだねー!
これ、ジャニショで売ってるライブフォトとオフショット・・・ってことで良いのかな?
私、この前ジャニショ行った時 16時前に行ったのに整理券19時30分の配ってて
諦めて帰って来ちゃったので(先月26日の話)
こっちで買おうかな。
受付は14日までか☆
忘れずに買わないと・・

それでは今日はこの辺でー。

テーマ : V6 - ジャンル : アイドル・芸能

EDIT |  23:13 |  V6  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.09.10 (Sun)

『親指さがし』 in 海老名 

…うん。頑張ったよ。

と、言うわけで(?)こんばんはー☆
今日は、『親指さがし』 (2回目) &健くん舞台挨拶 in 海老名 でしたvv

えー、昨日の日記にも書いた通り、今日 私は午前中にも用事があって
その用事が終わってから一旦家に戻り、その後海老名に向かったのね。
で、午前中に行った場所は
今回初めて行くとこだったし、家を出る時間も早いから
昨日は早く寝ようとしたんだけど…
その用事に対する不安や緊張、
そして、映画『親指さがし』&舞台挨拶のドキドキワクワク
昨日はなかなか寝れなかった(×_×)
5時に起きなきゃなのに、寝たの2時半だよ(^^;

で、無事起きれるかすっごく不安になった私は
寝る直前に目覚ましを2個から4個に増やして(爆)
この4つに頑張ってもらって、なんとか起きられました!(ほっ)
あ、ちなみに、使った目覚ましは
今の携帯に昔の携帯、あと、電話の子機にテニプリ目覚まし(笑)
この4つです。
テニプリ目覚ましは久し振りに使ったけど
今回、手塚部長に起こしてもらったよー。
…一応報告。(誰に?)
手塚部長、ありがとうございました。(笑)

と、まぁ その話は置いといて。
無事起きれた私は、7時前には家を出て、用事を済ませ
午後に一旦家に戻り、準備して海老名へGO!

そして、まなみさんと海老名駅で待ち合わせました~☆
まなみさんと会ったのは、Vコン以来、約1ヶ月振り♪
普段、ブログの方とかでも話してるけど
今日もV6のこと、映画のこと、健くんのこと、いろいろ話しましたよ☆
楽しかった~(*^-^*)
まなみさん、今日はありがとでした♪
あと例のブツもv(笑)
あ、あと、今日うっかり話しちゃったけど
去年放送された例の某番組、見ないほうが良いですよ~!
というか、見ないでください。恥ずかしいから。(笑)

で、そんなこんなで、いよいよ劇場の中へ☆
あ、そうそう。
今日は荷物チェックがいつもより念入りだったよー。
結構細かいトコまで見られて、別に変なもの持って無いのになんかヒヤヒヤした。
ってか、MDプレイヤーを袋から出されたのは初めてだったからすごくビックリした(笑)

あと、劇場に『CINEMA LiFE』があったのでバッチリもらってきましたよー(^^)
1冊だけもらうつもりが・・・なんとなく2冊(爆)
あと、横になんかキャッツの載ったチラシがあったからもらってきたんだけど
それを見てビックリ!
なんと、そのチラシによると 9/23~10/6まで
『木更津キャッツアイ 日本シリーズ』がワーナーマイカルシネマズにて
2週間限定で上映されるそうです。
しかも、チケット代が500円。
で、その『日本シリーズ』のチケット(半券)を窓口で見せたら
今度は『ワールドシリーズ』が一般300円引き・高校生以下200円引きで観れちゃうらしい

おトクだぁぁぁ!←チラシより抜粋(笑)

私、『日本シリーズ』が公開されてる時って いろいろあって観に行けなくて
後でDVDで観たんだよね。
けど、やっぱ劇場で観たかった…って思ってたから
これは嬉しい♪
まぁ、正直なところ まだ観に行けるかちょっと微妙なんだけど
行けそうだったら行って来ようかな☆

えーっと、映画の感想・・・というか自分的メモは最後の方にちょろっと書くとして(笑)
ここから舞台挨拶の感想(?)書きます。
ちょっとネタバレになってる部分もあるので
一応隠しまーす。

映画が終わって、まずはスクリーンのとこに司会の人が登場。
で、その人が挨拶するんだけど
司会の人、挨拶の中で「海老名」を「恵比寿」って間違えてた(笑)
なーんか こういう舞台挨拶ってよく司会の人噛んじゃったり間違ったりするよね。
HUDの時も、司会のお姉さんが大事な映画のタイトル噛んじゃって
裏でバッチリ長野くんに聞かれてたし(笑)
それだけ緊張するってことなのかな。

そして、その司会の人の紹介でいよいよ健くんの登場!!
生の健くんを見たのも約1ヶ月振りだけど、やっぱカッコイイvv
健くんが出てくる前・・・というか、映画が終わった頃からドキドキがやばかったけど
健くんが出てきた瞬間はさらにヤバくなって大変でした(笑)

で、司会の人からの質問に答えていく健くん。
途中、返事にすごい間があった時があって
あれが面白かった☆
あと、「…あ、これもう(映画)観たんですよね?」って司会の人に確認する
健くんもまたよい。
(なんでもありだな)
あと、健くんが映画の中で特に気に入ってるシーンは
「最後の方 武が廃ホテルでドアを壊して中に入った瞬間から、その後の一連」
だそうです。
私もあそこのシーン好きだなぁ☆
前回も今回も、武のあのシーン見てウルウルしちゃったし。(また!?)

あ、そうそう。
今回、「海老名へようこそ!」ってことで
健くんに劇場の人から花束が渡されたのね。
で、渡す前 司会の人が花束渡す人を呼ぶんだけど
その人がなかなか出てこなくて
健くんが「…(花束)ないみたいですけど。(笑)」とか
「気まぐれなんじゃないの?(笑)」って言ってて
それが面白かった♪
で、ようやく現れた劇場の人。
健くんも笑顔で花束受け取るんだけど
その劇場の人、どさくさに紛れて(?)健くんと握手してた!
なんて羨ましい!(笑)
まぁ、その花束渡したの男の人だったから周りも特に反応してなかったけど
あれが女の人だったらどうだったのかなーとか、思いながら見てました(笑)
あと、私に言わせてもらえば
「海老名へようこそ!」じゃなくて「横浜へようこそ!」
そしてある意味「おかえりなさい!」だったんで
私は心の中でそう言いながら拍手してたよ☆

そして、舞台挨拶もそろそろ時間だ~ってことで
最後に健くんからメッセージ。
このメッセージがね、すんごく真面目なんだけど
すごく健くんらしいというか…
聞いてて心にグッと来たし、「やっぱり健くん素敵だ!」と改めて思った。
惚れ直したぜ。(爆)

言い回し違うかもですが、健くんが最後に言ったメッセージはこんな感じ。

「今日は、日曜の貴重な時間にお越しくださってありがとうございます。(これ2回目)
ここ何年か、
人が人を殺しめるという悲しい事件ニュースばかりで、僕も悲しいんですけど
こういう時代だからこそ、こういう映画が作られて、このタイミングで上映されて
こういう時に、心の闇がテーマとなったこの映画が公開されたのも何か意味があると思うので
みなさんもこの映画から何かを感じ取って、汲み取って
それをもう一度振り返って考えてみてほしいと思います。
そして、まだこの映画を観てない友達や家族を是非誘って
また観てくれると嬉しいです。
今日はありがとうございました。」

この挨拶してる時、すごく真面目に話してるのに
健くん途中で1回咳払いしちゃって
そこが…なんか可愛かった。
もうね、健くんがすることは何でもカッコイイ or かわいいんですよ。うん☆


舞台挨拶は、時間にして10分くらいだったかな?
でもすっごく素敵な時間を過ごせましたvv

健くん、今日1日7ヶ所も舞台挨拶に回って、すごく大変だったと思うけど
今日はありがとう♪
そして、本当にお疲れ様でした。

帰り、まなみさんと駅まで向かいながらいろいろ話してたんだけど
そこで視力の話になって…
なんと、ここでもまなみさんと共通なこと発見!!
まなみさんの思ってることが、コンタクトする前の私とまるっきり同じだったんで
それ知った時は嬉しかったなvv

あ、あと、まなみさんと別れた後
電車に乗ってが発車するの待ってたら、同じ車両…しかも目の前の座席に
この前のVコンの帰りに見かけたお嬢さん3人組を発見っ(笑)
この子達、前に見かけたときは青いリスのショッピングバッグ持ってたんだよね。
まぁ、今回さすがに声はかけられなかったけど
その子たちの会話も、「武」「海老名」「健くん」が出てきてたんで
おそらく仲間じゃないかと・・・。(会話聞いてたやつ/汗)
ってか、このお嬢さん3人組
Vコンでも見かけたし、今回の舞台挨拶にも来たみたいだし
V6ファンで間違いないっ!と思うんだけど
どう思います??(誰に聞いてるんだ)

私としては、もし同じV6ファンなら
『仲間』としてちょっと話してみたい…とか思う今日この頃(爆)
でも、私には思い切って話しかける勇気がないので…(←小心者)
向こうが気付くかなー?と思って、携帯でメール打ちながら
わざと携帯のストラップ(10周年記念のやつ)3人の方に向けたり
たまにストラップいじってちらつかせたりしてるんだけど
気付いてくれないかなぁ。。(って、何やってるんだ私は/汗)

まぁ、そんなこんなで いろいろあった1日だけど
今日は健くんにも会えたし、映画も2回目が観れたし
まなみさんにも会えたし、すごく良い1日でした

あ、ちなみに 例のシロ●モリくん、今日も見ちゃったよー。
きっと、舞台挨拶のチケットが取れたのはこのシロ●モリくんのおかげだと思うので
今日は心の中でこっそり「ありがとう」言っておきました
相手が人じゃなくても感謝の気持ちは大事☆
シロ●モリくん、今日はありがとう。また次もよろしく!(それが狙いか)

ではではー。

テーマ : V6 - ジャンル : アイドル・芸能

EDIT |  23:59 |  V6  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT

カレンダー

あなたの運勢は!?

カウンター

カテゴリー

プロフィール

ブログ内検索

過去ログ

最新の記事

ジャニーズ最新情報

最近のコメント

リンク

ブロとも申請フォーム

天気予報

メールフォーム☆

最新のTB+

参加同盟

RSSフィード